良い人達の話と丸覚えしていくペースについて

学校…

専門学校だし、あはき(あん摩マッサージ指圧、鍼(はり)、灸(きゅう))という何歳からでも手に職つけるために!という特性上?、高校新卒から年配の方までいらっしゃり、さらに教師陣も個性豊かで、なかなか面白いです。先生に間違われる学生、学生に間違われる先生…(笑)
ちなみに、私のクラスの皆様はとても温かくて優しい。それも色んなバックグラウンドを持ってるからかなぁ。私も日々鍛練を積み、大きな人になろうと少し思ってます。。。

さて、勉強の方は…GWあけて、全科目で波に乗ってきてます。(私自身ではなく、授業のペース等が。)経穴(ツボ)は今年中に覚えた方がいいな(361穴)、身体中の骨と筋肉なんかは夏くらいまでに大体把握していた方がいいな、とか、国試合格はもちろん、その先にASAPで開業!を目論む私にとって、この先2年10ヶ月のペース配分が見えてきたところでもあります。

暗記が嫌いじゃなくてよかった。
(覚えることが大量)
字を書くのが速くて好きでよかった。
(授業の、特に実技等のメモがはやくできる)
身体動かしててよかった。
(筋肉や骨の部位が体感として分かる感じる)

人生すべてが繋がってるわけだ!

今日も感謝。
ありがとうございます。

塩月玲(Akira)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ学科(声楽)卒 バレエ講師/ダンサー/歌手